税務会計顧問
月次巡回訪問から決算、税務申告までの業務を通じて、的確な情報とアイデアをご提供致します。
月次巡回監査 定期訪問し、記帳内容のチェックや必要書類を収集した上、月次決算報告を実施します。
訪問頻度は毎月〜四半期毎等、会社の状況に応じてご選択ください。
月次報告 作成した月次試算表をベースに、わかりやすく会社の経営状態をご報告致します。
常に自社の現状を把握しておくことが経営の安定や節税に繋がります。
経理自計化支援 会計ソフトを導入して頂くことにより、自計化が可能になります。
自計化によってよりスピーディかつ効率的な情報を得ることが可能になります。
経理初心者の方にも丁寧にご説明します。
決算書・申告書の作成 決算期に法人税・消費税に関する申告書を作成し、e-taxにより提出致します。
適正な申告を実施するとともに当期の決算概要をわかりやすくご説明致します。
また現状における問題点や翌期における改善点などをご提案致します。
税務調査立会 不定期に実施される税務調査についても納税者の立場になってしっかり対応します。
その他サポート業務
記帳代行 自社で記帳作業をすることが難しい場合には、弊所にて代行することもできます。
必要な経理資料を定期的にお預かりし、月次、年次の試算表を作成します。
給与計算代行 従業員の方々の給与明細の発行も可能です。
経理アウトソーシング
経理担当がいない会社については、当事務所のスタッフが定期訪問し、経費精算から
伝票整理、記帳作業までお引受け致します。作業範囲や訪問時間などは柔軟に対応し
ます。会社のコストダウンにお役立て下さい。
決算時だけのご依頼
様々な理由で税理士との顧問契約を結ばれていない会社につきましては、決算申告時
だけの業務対応も致します。
臨時対応とはいえもちろんサービスの品質は落としません。
各種届出代行 会社設立時や登記事項に変更があった際の各所への届出事務もお任せ下さい。